6月も安い!?スプリングワンダーの「お買い物」ならココがおすすめ 2017年度 多肉植物

徒長はなく画像通りですが少ない・・・写真とは全く違い、色は綺麗ですが徒長してかなり量の少ないものが届きました。良い株と小さくてボリュームもない株が入っていたので!良い株にあたればラッキーですが…。昨年初夏に他店から購入した物が!夏に東側で午前中日向の強い雨なら雨が吹き込む場所で消えかけて1芽だけになったので!その後秋口にまた違うお店で購入し!秋からモリモリ増えて倍になりました。

早速ご紹介!

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

スプリングワンダー 多肉植物hmセダム スプリングワンダー (多肉植物 セダム 6cmポット)

詳しくはこちら b y 楽 天

金額的にも他店と大きな差もなく!良いお買い物ができました。盆地なので夏は熱く真冬は0度を下回る夜が続くことも多く!マイナス3℃を一冬に数回下回る場所です。。これはこれでそれなりに育つのであれば!楽しみに育てたいと思います。複数まとめ買いをしました。10個くらい芽があり!土の上に置いてある葉っぱからも芽が出ました。ちなみに!中部地方気象庁的には暖地に分類されている場所に住んでいます。商品参考写真どおりモリモリとした元気な苗が届きました。でも可愛いので大切に育てます。もしかしたらこういう品種なのかもしれませんが、とてもやわやわっとした頼りない感じです。6センチポットは小さいですねー。かわいい感じだったんですが!だいぶ小さかったです。レビューが遅くなりましたが、1月初旬購入。これから拡がって行くところなのかもしれませんが!写真のようなバラ型ではなく!末ぼっくりのような形でどんぐりくらいのサイズの物の集合体でした。2月初めに撮った写真です。冬の寒さには負けずに軒下で成長していました。お値段お安いので仕方ないかもしれませんが!ちょっとだけです。お値段もお手頃で手に入りにくいものですから購入出来てとても嬉しいので!春からは全ての株がもりもりだと尚嬉しいです。夏に弱い事を実感したので予備にこちらでも購入させていただきました。