寒さを吹き飛ばす!!ハエトリソウのセット価格も「驚き」の納得価格 2017年度 食虫植物

これからの暑くなる季節!どのように変化するか楽しみです。。 養生の苔は!盆栽風にして!楽しんでいます。

これっ♪

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

食虫植物 ハエトリソウ(食虫植物)ハエトリソウ (3ポットセット)

詳しくはこちら b y 楽 天

植物ですから個体差はあると思いますがある程度揃っていてほしいです。届いて3日目には!3鉢ともほぼ黒くなり残念です!他の植物も残念過ぎです!生体をネットで買うのに正直躊躇しましたが!3本とも当たりでした!写真のように元気そうでした。数日で葉が枯れてしまうのがなん鉢かありました。 早速!植え替えをしましたが!新株が三つあり!六鉢になりました。でも状態はよいです。また!梱包も丁寧で!感心しました。居間の出窓では普通のハエしか来ないので!キッチン出窓で黙々とお仕事をしているムシトリスミレの援軍に置き場所を替えました。コバエ取りというよりも、観賞用(インテリア?)としてテーブルの上に置いています。葉の内側が真っ赤になっている株と、青いままの株があるのですが、何か違いがあるのでしょうか。とかく食虫植物は!コツを覚えるのが大変で!初めての方には!このセットが!お薦めです。写真ほどの迫力はない。大変元気に!届きました。到着した朝「長旅ご苦労さん」の気持ちをこめて、出窓の溝で死んでいたハエを落としてやったら、パタンと葉を閉じて挟みました。羽虫が口に出たり入ったりしていますが!目の前でパタンと閉じたのは見たことがありません。この葉の大きさでは、普通のハエよりもっと小さい羽虫が向いているかもしれません。効果のほどは不明ですが、それなりにカワイイです。→新芽が出て大きくなりつつある。しかし、どう見ても口からあふれている状態。まだ季節が早いのだろうか。大事に育てます。光に当てると赤く染まるようだ。パタンと挟む部分の大きさが1センチくらいのカワイイハエジゴクでした。小ぶりです。現在、全員スクスクと育っています。